

ひっさびさ。

いや~!すっごい放置してました…。
久しぶりに書きますよ。

最後の書いた内容見たら学生だったころ思い出して懐かしかったですね~。
そんな、わたくし、無事看護国家試験に合格し、晴れて今年の4月から看護師しております。
なんとか、くじけそうになる時もありますが頑張っております。。。

てか、現在の日本政府、外交ももちろんだけどさ、まず自分たちの国のことどうにかしろや…。っと常々思いますよ。
韓国と中国の問題。
ぶっちゃけ、どうでもいい。心の底からどうでもいい。
島?経済水域の関係か?
頭の悪い自分には何が関係あるのかさっぱり!
もう、やめてほしいよね。
ニュース見たところで、相手の国の悪いところばっかピックアップしてさ。
中にはそうでもなくて、ただ仲良くしていきたいと思っていただけている人たちもいるのにさ。
最近のニュースはなんだか、つまらん。
ホント、島の問題より、本国のいろんな問題解決して。
被災地の問題だって未だに残ってんでしょ?
優先順位考えた方がいいのでは?
ま、一般市民の私には政治っという物がわからないからしょうがないけど、政治?どうでもいいって思えないようにしてほしいわ。
選挙とか、どうせだれがなっても何も変わらないって思っちゃうしさ。
もっと、この人だったらいいよな。っとか、若者が政治に関心持てるように今後の政治家には頑張ってほしいですね。

て、偉そうなこと言ってて申し訳ないけど、ほんと、若者がもっと興味もてるような日本社会、政治関係にしてほしいな。選挙とかもやっぱり考えて投票したいしね…。

はい、久しぶりですが、こんな内容になってしまいました。
てか、個人的に自分の中では国籍、母国語が違うだけで、皆同じ人間って考えている私は、国関係なく交友したいですね。あ~、英語話せるようになりたい…。てか、習いたい。そして、ハングルも…。

こんな、私ですがまた、ブログ書いていこうとおもいま~す!
よろしくです!^^

最後に、韓国でのSMT行きたかった!!日本のに行けたけど、行きたかった!
そして、おもっきし今は遊びたい!海外旅行行きたい!

以上、夾でした。。。

夏休み!!

こんばんは!
実習も終わり気分が楽になりました!

いや~実習はつらかったです!
寝れませんでしたよ・・・。
平均時間はだいたい2時間ですね!
でも今日から夏休みなので存分に寝ます!

っても明日から朔とプチ旅行に行ってまいります!
お母様のお車をかりるので慎重に運転してきますよ!!

てか、ホミンヤバいですね!
かっこよすぎて朔に学校で見せられましたけど叫びましたよ。

ライブ行きたいな~。
早く5人にもどってのライブに行きたいですね!

悲しきかな…。

ども、今日です。
間違えました、夾です!

今日も一日学校でした。
そして今日は珍しく、4時間半はほぼ自習みたいなものでしたが、
頑張りました!みっちり集中しました。
久しぶりに集中したので、今、とてつもなく疲れた感じがします。

そしてですね、これから実習まではなかなか更新できません
(はっはー、実習始まったら完璧3週間は更新できない。まぁ、待ってて見てくれる人は
たしていないからいいか。)
実習に向けての自己課題や看護過程というものがありまして、大急ぎでそちらの
消化に時間を当てます。

なのでパッソはあまり使えなくなってしまうんですねぇ。
悲しきかな…。

はは、睡眠時間も削られ嫌になるぜ!
寝ることがトンの次に大好きなうちにとって、トンも見れない、
寝ることも限られる…。
悲しきかな、地獄っすわ。
ま、体壊さない程度にがんばりまふ!

では、アディオス!!

ご冥福を祈ります…。

今日、韓国の俳優であるパク・ヨンハさんがお亡くなりになったと
友達から聞いた時はびっくりしました…。
同時にショックでしたよ。いったいなぜ?…と。
警察は自殺と断定したようですね。

原因は父親の看病、芸能活動との並行にストレスを感じお酒をのみ衝動的な行動だったとか…。
なんともやるせないですね。
彼の心は限界だったのか、うまく自分の気持ちを吐き出す相手はいなかったのか、いろいろ考えてしましますね。

さらに、前日には父親に会いに行き、その背中に向かって
何度も何度も『ごめんね。』とつぶやいたそうで。
彼はどんな気持ちだったのでしょうか、きっとこのときには旅立つことを決めていたのか。
そして親の自分より先にわが子に旅立たれてしまった家族は大丈夫なのか。
けして大丈夫ではないはずです、悲しくた悲しくてたまらないだろうとうちは思います。
すぐには無理でも、負の気持ちに負けずに生きていってほしいですね。

また、我らがジェジュンさんは前日に電話でヨンハさんとお話をしたようで。
笑いながら冗談を言い合ったり、レコーディングが終わったら飲みに行こう。との話をしていたそうです。
そんな何のそぶりも見せなかったヨンハさんが翌日に亡くなったと聞いたらショックでしょう。
現に「びっくりしました。」や「ショックです。」との事。

うちにも同じようなことが中学の時に有りました。
その時のことを思い浮かべると、ジェジュンの気持ちがなんとなくわかるような気がします。
仲が良かったそうなので、より悲しいでしょう。
また、日本の多くのファンの方も悲しんでいるでしょう。
本当にご冥福を祈ります。

img23a4d816zikazj[1]

どうか、安らかにお眠りください…。





また、このことを聞き、思わずうちはある人を思い浮かべてしまいました。
それは、彼です。
_1_referencezy[1]

そんなことはにだろうけど、去年の激やせにはびっくりしました。
食事ものどに通らなかったのことで、精神的にきていたと思われます。
今は大丈夫だろうと信じておりますが、いかんせん人はいつ、何をするかわかりません。
彼だけじゃなく、他の4人もいろいろと心配ですね…。





ん~・・・。

本日二度目ですね。

いや~先ほどまでtwitterを見てたんですが、松浦社長がやられてますね。
非難している人もいれば、頑張れと応援している人さまざまです。
まぁ、人の考え方はその人その人によって違いますしね・・・。
しょうがないと言えばそこで終わりですが、いかんせんやるせないです。

「5人になってもらいたいのは、僕の考え。ならないのは、彼らの意思」と
社長は言ってました。

・・・まぁ、ちょっとはショックでも仕方がねーよな
実際に活動していくのは彼らだし、個人個人いろいろな思いがあるのでしょう。
てか、5人もいたら一つの意見や考えにまとめるのってそう簡単に行かないと思うし?
多分5人だけじゃなくて、さらに関係者の意見や考えがかかわってくるだろうから、なおさらでしょうね。

今回のエイネで東方神起に対する不安や悲しみといろいろな感情を抱え、行き場のないものがあふれ出てしまい
社長に意見した人もいるでしょう。
同じトンペンとしては、見ているとちょっと悲しかったですね。
なんだか、松浦社長をかばうような感じになってしまいましたが、思うわけです。

東方神起はファンが支えてきた。ファンがいるからこそ活動できたんだ。と
思っている人が中にはいると思いますが、それでも、やはり今後活動していくか、いかないかは
実際に歌って踊る本人達の意思なんだと。
やりたくなかったら無理をしてまでやらんくていいし、やり直したいならまたできるように頑張ればいいし、
その分時間はかかるけどのちにあの時はこうだった、ああだったって振り返ればいいし。

てかさ、人間の本心・本音なんていくら「これが私の本音です。」とか言ったところで、それが本当にその人の
本心・本音なのかなんて誰にもわからわけですよ。
人はいくらでも嘘をつけますからね。
だいたい、言う人も言う人で、なかなか自分の本音を言うのって難しくないですか?
うちは経験ありますよ?「これはうちの本音だよ」と言いながら心の中では違うこと思ってたりとか。
まあ、その時その時の状況によりますか…。

なんにせよ、前にもいったけどさ、その人にとっての人生は今生きている一度っきり!同じ人生はない。
仮にジェジュンがヒーロー・ジェジュンではなく、キム・ジェジュンとして芸能活動でのヒーローはこうして活動していく!やこうやって生きていくんだ!と決めたのなら、私たちは何も言うことはないし、もし、明らかに間違ってるよ!(ないだろうけど主に犯罪にかかわるとかさ)ってなら、周りの人が道を直してあげればいい。
他は、見守るしかないんだよ。
生きていくのはその人自身なのだから。
きれいごとじゃん!!と言われようが、よく考えてみればそうだと思うよ?

夾も夾という人間での人生は今この瞬間生きている一度しかないんだから、死ぬときとかにさ、自分の人生には後悔はないや。と思えるように毎日を生きていけたらいいなぁと思います。
ま、今の段階では後悔してっけどね…。
ふっ、意味ねーじゃんってね。
…これからさ!!

何が間違えで、何が正しいのかなんて人が生きていく人生の中では自分でもわからないことだらけなんだよ。
それでも、人は今日という日を生きていくし、過去に戻ることも未来に行くこともできないしさ。
多くのひとが目的を持って生きていってるでしょ。
人生、一期一会。人々、十人十色。ってね!
はい!意味わかんない締め方でした!

プロフィール

夾

Author:夾
こんにちは。夾です!
90lineで現在看護師をしてます。
北海道に在住中。

K-pop大好きで、困ります。
特にSMアーティスト大好きです~!
INFINTEにもはまりました。

コメントくれると嬉しいです^^
結構めんどくさがりなんで、放置するかもしれません…。
こんな私ですが、皆さんよろしくです。

twitterもやってます!
bonheur5ででてくると思います。

9091
9091400[1]
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
総訪問者数
現在の訪問者数
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
102200位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
31819位
アクセスランキングを見る>>
